ブルーベリーで目がよくなるのか

ブルーベリーを使ったサプリメントはいろいろありますが、その多くは「目がよくなる」という効能がアピールされています。これは本当なのでしょうか。

サイトトップ > サントリーの「ブルーベリー」

スポンサードリンク

ブルーベリーで目がよくなるのか

サントリーの「ブルーベリー」


ブルーベリーの特徴や効能はだいぶわかってもらえたと思いますが、なかなか生で大量に食べるというイメージは持てないかもしれません。そこでサプリメントの出番となるわけです。


サプリメントといえばサントリーはテレビCMも多くて有名かもしれません。種類も多く、ゴマの健康成分「セサミン」や、守る力で丈夫なカラダを維持する「プロディア」などは新聞広告等でもお馴染みのサントリーウエルネスオンラインで販売されていますが、ブルーベリーサプリメントもここで、ズバリ「ブルーベリー」という製品名で販売されています。


パソコン、新聞、携帯電話など細かい文字を読んでいて何か疲労感がある。そんな人に毎日摂ってもらいたいのがブルーベリーで、その青い実に含まれている「アントシアニン」は、光の刺激を伝達するために大切なロドプシンをサポートする健康成分です。


サントリーの「ブルーベリー」では、皮と果肉に「アントシアニン」を多く含む、北欧産野生種のビルベリーを採用しているのが特徴で、確かな品質の原料から抽出した36%アントシアニン含有エキスは3粒あたりで120mg摂取することができます。これなら持続力の少なさを充分に補えるわけです。


又、サポート役としてカニやサケなどに含まれるカロテノイド成分「アスタキサンチン」がプラスされており、ビタミンEをしのぐといわれる健康パワーを全身に届けてくれます。


他にもビタミンB、C、E、β-カロテンなどの各種ビタミンが加えられ、特にパソコンをよく使う人や、車を頻繁に運転する人にはお勧めしたいものです。製品の内容量は90粒(約30日分)で1日3粒が目安です。


ブルーベリーで目がよくなるのか